【レビュー】ゴールドジムを1年利用して感じたメリットとデメリット

未分類

こんにちは万次郎です。

みなさんはどこのジムに通っていますか?いろんなジムがあると思いますが、僕はゴールドジムに通って います。ゴールドジムの名前はよく知られているかと思いますが、実際どうなの?と思っている方もいるかと思います。

そこで、先月でゴールドジムに入会して1年経ったので実際、利用してみて感じたメリット、デメリットについて書いていきたいと思います。

メリット

  1. マッチョが多いのでモチベーションが上がる
  2. 充実のマシン設備
  3. 初心者でも大丈夫

デメリット

  1. 他のジムと比べてちょっと高い
  2. ゴールドジムのクレジットカードを作らなければならない
  3. 館内の写真撮影が禁止

それではひとつひとつ解説していきます!

1.マッチョが多いのでトレーニングのモチベーションが上がる

ゴールドジムに通っている方はわかるかと思いますがマッチョが多いです。自分なんかより一回り、いや、二回り、いやいや三周りくらいデカイマッチョがゴロゴロいます。

マジです。行ってみればわかります。1200円くらいで会員でなくても行けるので一回行ってみるのもありだと個人的には思います。

自分の筋肉はまだまだ成長できるッッッ!!!!!!と感じさせてくれる場所、それがゴールドジムです。

 2.充実した設備

自分の行ってるゴールドジムの話になってはしまいますが、マシン、フリーウエイトともに充実しています。どれくらい充実しているかという話ですが、、、、、

チェストプレスのマシンだけで4~5台(そのうち2台はハンマーストレングス)

スクワットする際に使うパワーラックは3~4台。ベンチプレス用のベンチ台3台、角度を変えられるベンチ5台。ダンベルも1㎏から80㎏(扱っている人を見たことがない)ぐらいまであります。

挙げたマシンはほんの一部ですのでまだまだあります。全身くまなく鍛えられるだけのマシンはあります。

また、充実しているのはマシンだけではないんですよね。

風呂なんかもついています。仕事終わりに風呂だけ入りにいこうってのも可能です。

仕事終わる→ジム行く→筋トレ→風呂入る→家変える→即寝る

の流れが最高に気持ちいいです。

 3.初心者でも大丈夫

ゴールドジムと聞くと、ゴリゴリなボディビルダーのような人が行くジムという印象を受けると思いますが、実際は全くそんなことなくいろんな方がいます。

 

もちろんボディビルダーのような筋肉の持ち主の方もいますが、おじいちゃんおばあちゃん、主婦、サラリーマンなどなどいろんな方が利用しています。また、初めの方はトレーナーさんから指導を受けることもできるので、初心者の方にも優しいジムになっています。

 

続いてデメリットに感じる点についてです

1.他のジムと比べてちょっと高い

最高に設備がそろっていることもあってか、他のジムに比べて月々の利用料金が高いです。

利用料金は高いですが本気で筋トレしたい方には最高の環境が整ってます。

2.ゴールドジムのクレジットカードを作らなければならない

ゴールドジムに入会すると、毎月料金を支払うと思いますが、その支払いは基本的に「ゴールドジムのクレジットカード」での支払いになります。僕は正直、その時楽天カードを持っていたので作りたくはなかったのですが支払いのためにしかたなくつくりました。このカード、ポイント制度がないのでほんとはポイントが付くカードで支払いしたいです。

3.館内での写真撮影が禁止

ゴールドジムでは写真撮影が禁止です。一部スペースでは撮影可能にはなっていますが、それ以外では撮影NGになっています。これはトレーニングに集中できる環境作りのためなのではと思います。トレーニング中の姿やポージングなどを写真に撮りたい方、トレーニング動画をとりたい方などはゴールドジムはあまりおススメしません。

まとめ

一言でいうとゴールドジムは本気でトレーニングに打ちこみたい方には最高の環境が整っています。若干他のジムに比べて月々の料金が高いかもしれませんが、いい環境でトレーニングするということも一つの投資だと思うので、ぜひ入会を検討されている方は一度利用してみるのをオススメします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました